2017年08月29日

60代 男性  F様のオーダーメイド枕


本日 F様を担当致しました玉麻です。

F様の勤務先が本町で、よく店舗前を通られており、オーダーメイド枕の説明を以前スタッフより聞いておられ、
本日、お作りに来て頂きました。

最近、朝起きたら首や肩が痛く、枕が原因?かな・・・

現在、低反発の薄い枕を使用。
敷き布団は低反発の上に厚目のマットレスで硬めがお好み。
マットレスも買い換えようか、お悩みでしたので、
ウールフィーユ敷布団やオリジナル敷布団をお試し頂きました。
横向け寝時、肩が痛いので仰向け寝が多い。とのこと。

どのようなオーダーメイド枕に、なりましたでしょうか・・・
仰向けの時は後頭部低めとなり、
横寝はパイプ多めで、寝返り時に枕の上に肩が大きく乗るので、
ラインを大きくとりました。

F様に、寝返りの大切さや、自分に合う敷き布団についてお話をし、
また季節の変わり目は、自律神経が乱れやすいので、
なお合う枕や敷き布団が必要ですよとお伝えしました。
F様も、真剣にお話を聞いて頂き、深くうなずいておられ、
「朝起きて 首 肩の痛いのは辛いし、寝具は大事やね」と
おっしゃって頂きました。

20160603_133325_01_g.jpg

20160603_133320_01_g.jpg

--------------------------------------------------------
安眠・快眠・美眠
オーダーメイド枕(まくら)・オーダーメイド敷き布団(ふとん)
--------------------------------------------------------
ご予約はこちら
Tel : 0120-210-599
HP : http://www.bimin.jp/ext/con_ordermademakura.html
e-mail :info@senba-futon.com
 

日の本寝具株式会社 大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-17
--------------------------------------------------------

posted by オーダーメイド枕フィッター at 17:46| Comment(0) | オーダーメイド枕日記

2017年08月28日

50代 女性  O様のオーダーメイド枕


本日 O様を担当致しました菅岡です。

以前、オーダーメイド枕をお作り頂きましたH様とご一緒にご来店頂きました。

現在は綿や羽根の枕を使用しており柔らかい枕が好きとの事。
高さがあっていなく、朝起きると首に痛みがあるとの事。
睡眠は、トータルで8時間位は寝ているが、一晩で多いと5〜6回目覚めるが、
すぐに眠れるそうです。
寝返りはご自身であまりしてないとおっしゃられ、
唯一横むきになるのが左側で、抱き枕を使っておられ、
朝起きると、ほとんどがバンザイと腕を上げていると
笑いながらお話し頂きました。

どのようなオーダーメイド枕に、なりましたでしょうか・・・
全体的に低めとなり、
特に仰向けは頚椎に少しで、後頭部は一掴みのみ。
左右は寝返りしやすい高さですが、低めです。

O様は「今日から眠るのが楽しみ。
これで、辛い首の痛みもなくなるわ」と 笑顔でおっしゃられてました。

無題.jpg

20160807_124352_01_g.jpg


--------------------------------------------------------
安眠・快眠・美眠
オーダーメイド枕(まくら)・オーダーメイド敷き布団(ふとん)
--------------------------------------------------------
ご予約はこちら
Tel : 0120-210-599
HP : http://www.bimin.jp/ext/con_ordermademakura.html
e-mail :info@senba-futon.com
 

日の本寝具株式会社 大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-17
--------------------------------------------------------


posted by オーダーメイド枕フィッター at 13:10| Comment(0) | オーダーメイド枕日記

2017年08月27日

70代 女性  K様のオーダーメイド枕


本日 K様を担当致しました高谷です。

以前から、店頭前はたまに通りかかっていて、オーダーメイド枕の事は知って頂いてました。
今回、スタッフから店頭で話を聞くことが出来て、試したみようと思った。

現在は、仰向け寝時の全体的な枕の高さは必要はないが、
頚椎部分の高さは割りと必要なため、なかなか合う枕がなく
現在ではバスタオルを丸めて頚椎部分に挟んで寝ているとのこと。

どの様なオーダーメイド枕に、なりましたでしょうか・・・
仰向け寝の際の後頭部部分は、パイプ4つかみ程度と少な目。
頚椎部分は割りとしっかり目に調整。
寝返りは右がいつも多く、左肩が枕への乗り上げが大きかったために、カットも大きく仕上げました。

K様は「今まで、枕は必要ではないと思っていたが、首の支えられる感覚が気持ちいい」
と、良くわかったと喜んでおられました。

20160719_145838_01_g.jpg

20160719_145847_01_g.jpg


--------------------------------------------------------
安眠・快眠・美眠
オーダーメイド枕(まくら)・オーダーメイド敷き布団(ふとん)
--------------------------------------------------------
ご予約はこちら
Tel : 0120-210-599
HP : http://www.bimin.jp/ext/con_ordermademakura.html
e-mail :info@senba-futon.com
 

日の本寝具株式会社 大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-17
--------------------------------------------------------
posted by オーダーメイド枕フィッター at 13:00| Comment(0) | オーダーメイド枕日記